娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No156.まだ悲しい娘。

(前回の続き)

娘に号泣されてから、二週続けて、東京に帰った父。

 

1.久々の再開

○再開した娘が「見て見て!おとーさんだよ!おしごと終わったのかなあ!」と喜んでくれたのも束の間、

 

○第2声が「お土産ある?おとーさんっ」でした…

f:id:okt82:20180715005251j:image

 

2.それでも寂しい娘

○それでも、私が帰る頃合いには、何かを察して寂しくなってしまう娘。

 

○いつも妻としか寝ない娘が「きょうは、お母さんとお父さんと、みんなでねんねする」と言ってきます。

 

○夜、布団で「かなしい」と言った娘の言葉や、大げさでなく一生忘れそうにありません。。泣

 

(2歳児って、悲しいとか言うの?…汗)

 

 

3.複雑な?家庭

○諸事情で、東京の家には、妻と娘・息子が常駐してますが、私や祖母や叔母が入れ替わり立ち代わり、やって来るので、娘は混乱しているのかもしれません。

 

娘がこないだ、「●●ちゃん(祖母)帰ったら、あした、おとーさん来る?」とTV電話で聞いてきて、切ない気持ちになりました…


○そのぶん、妻が適切に子供らを、大事にしてくれているので、我が家は崩壊せずに保っているといえます。

 

4.今後に向けて

○はやく単身赴任、解消したい。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

筆者。娘に好かれたい。

 

●娘(2歳11ヶ月)

f:id:okt82:20180715005947j:image

愛娘。そろそろ3歳。