娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No154.父に小声でアピールする娘

本日の見どころ:優しいお父さんに、小声でおねだりする可愛い娘。

f:id:okt82:20180510234119j:image

妻は子供のしつけとマナーに、あえて厳しくしています。

 

・お菓子

・ジュース

・遊び

 

子供にとって、無限に食べたり飲んだり遊びたいことに、きちんと歯止めをかけるお母さん。

 

・もう食べたから、ダメ!

・ご馳走様したから、ダメ!

・風邪引いてるから、ダメ!

 

 

時には悲しくて泣いてしまう娘ですが、最近は、右から左に、お父さんにねだるようになりました。

 

しかも小声で。

 

妻が近くにいるので、聞こえないように言ってるつもりみたい。(まるぎこえですが。)

 

・もっとたべたい

・おかわり

・おせんべちょーだい

 

一応、ルールというか、

 

私がいいよといったら、

妻が仕方ないなー、お父さんが言うから特別だよ。いつもならあげないからね、と要望に応えることにしています。

 

 

なお、お父さんもダブルでダメというパターンもありますが、その時娘はトランスして発狂状態になります。

f:id:okt82:20180510234741j:image

 

面白い。

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(31歳)

筆者。娘にはいい顔をしたい。

 

●妻

f:id:okt82:20180510235216j:image

汚れ役でもかわまない。

 

●娘

f:id:okt82:20180510235214j:image

お菓子が食べられるなら本望。