娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No138.娘が描いたカレーパンマン

話題①:娘がカレーパンマンを描きました。

2歳7ヶ月になる娘が、カレーパンマンを描きました。初めて目が!!!

f:id:okt82:20180312234829j:image

つい先ほどのことで、興奮が冷めやらないです。凄すぎて、記録のために急きょ、ブログに上げています。

f:id:okt82:20180313000627j:image

(アンパンマンの絵描き歌を歌いながら、カレーパンマンを描く娘)

 

 

話題②:今まで出会ったアンパンマンキャラ

ネットでは、2010年時点で1768体、現在2200体以上と噂されているアンパンマンのキャラ総数。
 

この一年間、来る日も来る日も、娘とアンパンマンを見続けた自分が、どの程度のキャラ数を把握しているか、数えてみました。

◼︎父娘の情報源

●dtv(過去作+映画)

●民放(それいけアンパンマン)

●BS(おはようアンパンマン)

●BS(それいけアンパンマンクラブ)

◼︎統計期間

●H29.7.1〜H30.3.12

◼︎数え方
アンパンマン大図鑑の索引

f:id:okt82:20180313002029j:image

 

その結果…

 

 

◼︎結果

●419体

 

2割弱。気持ち的には半分くらいいっている気がしたのですが、甘かったようです。(*´-`)

 

引き続き、娘と研究に勤しみますが、

 

最近の民放では、同じキャラばかり定期的に登場する傾向があるため、急激な上昇は見込めない気がしています。

(声優さんの問題なのでしょうか?)

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●娘(2歳7ヶ月)

f:id:okt82:20180313001350j:image

愛娘。アンパンマンオタクと言って差し支えない。歌えるアンパンマンソングは下記のとおり。

アンパンマンマーチ

ゆうきりんりん

アンパンマンたいそう

・サンサン体操

・ドレミファアンパンマン

・青い涙(コキンちゃん

・カレーパンの歌

しょくぱんまんの歌

バイキンマンの歌

ジャムおじさんとバタコさんのパンづくりの歌

・走れSLマン