娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No114.りんごジュース、ください

娘はジュースが大好き

 

 公園でもドライブ中でも『アンパンマンのジュースいるー』とねだってきます。

 

最近は妻の躾の成果もあり、『りんごじゅーす、ください』と可愛く言ってきます。反則です。瞬殺です。

 f:id:okt82:20171008210852j:image

f:id:okt82:20171009142050j:image

 

  • 高級りんごジュースもお好き

出張先というか、青森駅で本格的な瓶入りりんごジュースを買って帰ると、

 

うわー、りんごジュースだ!』と言って喜びを表現してきました。(可愛いですね。そして上手いですね。また、買ってくるよ)

 f:id:okt82:20171008211455j:image

 

  • 平日は妻が厳しく指導

妻は極力、ジュースは与えないようにしているので、

 

土日や平日の朝、妻がいない一瞬の隙を狙って、『おとーしゃん、りんごジュースください』と言ってくるようになりました。(煎餅ください、の時もある)

 

★妻が居間のドアを閉めてから、『りんごジュースください』

 

★こっそりと小声で、私にだけ『りんごジュースください』

 

ダメとわかっていても、私ならくれると信じておねだりしてくる娘が可愛いすぎて、私は与えてしまいます。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130