娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No113.第二回アンパンマンミュージアム潜入

三連休の中日にも関わらず、激混みのミュージアムに行ってきました。

  • きっかけは娘の一言。

アンパンマンミュージアム、いこーね〜!』

f:id:okt82:20171008195952j:image

CMを見るたびに出るこの一言。もう、行かざるを得ません。

 

  • 秋の三連休という行楽シーズン

その激混み具合は、ミュージアムの開園日が通常の10時から9時30分に繰り上がるほど。汗

 

出発時は、早く出すぎたと思ったものの、連休を甘く見ていました。8時に家を出て8時20分に着いてもチケット売り場に人が大勢並んでました。汗

 

前回反省から、私一人が並び、開演間際のキャラクターお出迎えタイムだけ娘と合流するなど、良い感じにチケット購入・入場できました。

f:id:okt82:20171008201546j:image

 

  • 前回よりも積極的な娘

娘は今回、アンパンマンの各キャラクター予習が完ぺきなおかげか、かなり積極的に遊んでいました。(我々大人もほぼ完ぺき)

 

(前回)

No101.潜入!アンパンマンミュージアム - 娘を愛する父親向け絵日記(現在2歳) 

 

入場料金(大人・子供¥1200)を支払った我々は、

 

パン工場でパンをこね、チーズの犬小屋に飛び込み、ジャムおじさんと記念撮影し、食パンマン号やアンパンマン号のハンドルを回し、バイキンまん号のUFOでハッスルし、砂男の人形をみて7回くらい『すなおとこだ、すなおとこだ』と興奮し、SLマンを見つけ5回ほど席にのりおりし、パトロール中のアンパンマンに抱きつき、新キャラの桜餅姉さんの壁画に挨拶をし、沼っちのイラストを無視し、コキンちゃんのボールで遊び、どんぶりトリオの部屋でお皿を叩き、鉄火のマキちゃんのお寿司で遊び、ミミ先生の学校でドキンちゃんのハロウィンお面を作って、やなせたかし劇場のアンパンマンショーで一緒に歌を歌って遊べました。(¥0)

 

その後、ハンバーガーキッドのBLTハンバーガーセット(¥1200)とドキンちゃんサンドプレート(¥900)でランチ、おやつにパン工場メロンパンナぱんと赤ちゃんマンぱん(各々¥310ずつ)に加え、フルーツ島のメロンジュース(¥490)、お土産に塗り絵と靴下(不明)を購入し、正規の駐車場で駐車料金(¥1900)を支払い、車で13時半に家に帰りました。

 

 

  

 

色々高い…

 

 

 

  • 疲れ果てた夫…

情けないことに私は途中で疲れ果て(若干、体調不良)てしまい、後半、使い物にならなくなりました。

f:id:okt82:20171008204629j:image

自分でも情けなく、足が重く肩もだるい状態に陥ってしまい、妻に迷惑をかけました。

 

 

  • 家に帰った娘の反応

反応は上々。

 

さっきSLマンに乗ったんだ!とか、バイキンまんのモグラいたね〜とドヤ顔で話してきたりします。(『SLマンとブリキッド』に出てくる…)

 

さっそく『また、アンパンマンミュージアム、いこーね 』と言ってるので、楽しんでくれたみたいでよかった。

 

 

  • アロハーと言って眠る娘 

さっき寝るときの話。なぜか『アロハー』と言って寝室に入って行きました。

f:id:okt82:20171008210116j:image

我が娘ながら面白い。

 

直前に観てた『アンパンまんとロコモコシスターズ』の影響と思われます。影響されやすい娘なのでした。。

  

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130