娘を愛する父親の絵日記(現在2歳)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい…

No95.ピポチェックに余念がない娘

家にいると、1日に8回くらい、救急車の音が聞こえます。(多い)

f:id:okt82:20170620225849j:image

最近、娘は救急車(きゅうきゅうしゃっ)がお気に入り。2位は新幹線(しんかんしぇん)、3位消防車(しょうぼぅしゃっ)。

 

耳がいいのか、救急車のサイレンであれば、大人が気づかない、どんなに遠く小さな音であっても察知し、

 

ピーポーピーポーする?』と聞いて来ます。

(意味:救急車が来たよ、お父さん。私を窓に連れて行って、高い高いして見せて下さい。

 

音が消えないうちに窓に娘を連れて行き、娘が窓の外の道路を見張るのを補助するのが私の役目です。。。

(通称:ピポチェック、連れて行かないと大泣きする)

 f:id:okt82:20170620230648j:image

なかなか救急車が現れず、娘を不憫に思った両親は行動を起こしました。

 

ある日、通勤時の交差点で見かけた救急車を個人動画撮影し、娘に提供。

(・・・周囲の目が気になりましたが、娘のためなら関係ありません)

 

この動画が娘に大ヒットするも、ピーポーピーポーして!と毎回スマホ動画をしつこくせがまれ、大変な目にあっています。

 

トミカの救急車を300円で購入

娘、歓喜

なお、娘が飽きたら息子に使い回す算段。

【楽天市場】タカラトミー トミカ No.079 トヨタ ハイメディック救急車(サック箱):ビックカメラ楽天市場店

 

いずれにせよ愛されている、我が娘なのでした。

 

 〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130