娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No68.【調査結果】オトウトをあやす娘

先日産まれた、第二子♂と娘のからみについて。

第二子が産まれました。

f:id:okt82:20170409140038j:image

---------------------------

1.【調査背景】

離れていると姉弟の関係がわからない。

とても気になる。 

 

2.【事前情報】

妻からも、電話で事前に意見聴取。

弟が泣くと『オトウト〜、ねんねー』と言ってあげてるよ、とのこと。

 

…超、優しいやん。(涙)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 やはり気になる。

 

3.【調査条件】

今回、真相を確かめるため、 わざと二人を近づけ、娘の反応を調査することに。

 

 

4.【調査結果】

①オトウトねんねは本当か?

→本当。

 

リビングにいても、泣き声がすると寝室にいる弟の所に走っていって、

『オトウト!オトウト!』『ねんねー』と言います。

(ただし、途中で飽きてどっかに行く)

f:id:okt82:20170409140110j:image 

 

②弟にヤキモチをやかないか?

→今のところやかない。

 

弟を夫婦どちらかが、抱っこしたり、可愛がっても、余裕の笑顔を浮かべる娘。

弟がおっぱい飲んでてもヤキモチ妬きません。

(ただし、哺乳瓶🍼授乳だけはビンごと奪って自分で飲む)

 

③弟に優しく触れられるか?

→優しく触れる。

 

弟によしよしと、頭を撫でてあげる娘。また、ほっぺをつんつんする娘。

さらに、手を繋いで『ぎゅー』と言う娘。

(ただし、爆笑しながら去って行く)

 f:id:okt82:20170409140940j:image

 

5.【結論】

懸念された赤ちゃん返りもなく、今のところ、仲良しな様子。また、弟を排除する気配は見られない。

 

しかしながら、今まで以上に周りが気を遣い、娘に構ってあげていることがある事実を忘れてはならない。

 

以上。

------------------------

 

 どっちにしろ、めちゃめちゃ良い子な娘。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130