娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No.65 お姉ちゃんになりましたが…

先日未明に無事、二人目の赤ちゃん♂が産まれ、1歳娘はお姉ちゃんになりました。

 

ただし母体出血があり、妻が大きな病院に緊急入院してしまいました。

 

夕方に主治医から話を聞くと、『膣内血腫』という症状。(年間の妊産婦死亡数4〜50名のうち3人がこの症状とのこと…)

 

一時は危ない状況だったのですが、今は少し落ち着いて、会話も普通にできるので本当に良かった。(よくはないんだけど良かった)

 

妻は上の娘の面倒を『誰がどうやってみるか』が一番不安だったらしく(娘はママと長いこと離れた経験がない)

 

私も見切り発車でしたが、仕事を休んで東北から来た意味が少しはあったと思います。(今のところ娘はパニックなく過ごしてくれて一安心)

 

義実家も含めフル動員で対応中なので、とにかく、今後の手続きとか、色々と率先して動きたいと思います。

 

※二人目の話も少し落ち着いてから書ければと思います。