読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘を愛する父親向け絵日記(現在1歳)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい…

No64.イヤイヤ期な娘

これが伝説のイヤイヤ期なのか。

人が変わったようにイヤイヤする時間帯がある娘。

 

【公園ver】

走る〜? 『イヤ』

ボールは?『イヤ』

滑り台は?『イヤ』

パンダさん(乗り物)は?『イヤ』

帰る〜?『イヤイヤ』

 

ご飯の時も同じで、疑問調の言葉には、全部イヤと答えます。笑

 

 

私は面白いので、『全部イヤなん〜?どうするんね〜!』と言って娘をからかって楽しむのですが、

 

三食毎日イヤイヤ言われる妻の身からしたら、たまったものではないかもしれません。

f:id:okt82:20170313151214j:image

 

モード切り替え時の特徴は『イヤぁ〜、マンマぁ〜』と言うことです。その後は、マンマぁマンマぁと繰り返します。(※朝、目覚めた瞬間に言うことも)

最初は、ようやくお母さんをママと認識して求めてるんだと、嬉しく思ったのですが(※娘は、未だに我々んママとパパと呼んでくれない)

妻に聞くと、そうではなく、アレはご飯(マンマ)を求めているだけとのことでした。

『この欠食児童が!』と言った妻の言葉が頭から消えません。
f:id:okt82:20170313151346j:image

娘よ、早く素直?になりなさい。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130