娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

㊽地震に反応する娘

昨日の早朝、震度5の大きな地震がありました。怖

5:59に緊急地震速報メールの爆音で、目覚めた娘一同でしたが、

 

その後の地震の揺れ(かなり大きくて長い)を、何かのアトラクションと勘違いしたのでしょう。

 

娘は「おー!(パチパチパチパ)」と拍手していました。

f:id:okt82:20161123150306p:image

違うんだよー、これは地震っていって怖いんだよーと言っても、伝わりません。汗

 

自然災害って、いつ理解できるようになるのかしら…

 

色々思うところはありますが、幸いにも自分の周りや家族には、大きな被害はなくて一安心。余震も多いので気をつけます。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130