娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

㊴「もしもし」をマスターした娘

以前、自分のスマホ写真を眺めてウットリする娘を紹介。その続報です。

①娘にスマホを渡すと、耳に当てて誰かと話す真似※をしてくれるようになりました。(※何度も仕込んだ結果です)

f:id:okt82:20161013215827p:image

②さらに放っておくと、Siriさんと会話する※を見ることが出来ます。(※iPhoneの丸ボタンを連打しているうちに偶然覚えたようです)

f:id:okt82:20161013215832p:image

基本的にSiriさんは、

・何と言いましたか?

・よく聞こえませんでした

 と釣れない返事しかしてくれませんが、嬉しそうな娘が可愛いのです❤︎

 

ウチらが子供の頃は、スマホなんてなかったですが、このハイテク機械を、娘はどう感じてるんでしょうかね。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130