娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

⑪モムモム

寝るときに、口をモムモムする娘が可愛いことって、ありますよね?

 

ねーよ、という方も聞いてやって下さい。

 

 

 

娘の寝顔は天使の笑顔。 

f:id:okt82:20160813144517p:image

口元をよくみると…

f:id:okt82:20160813144522p:image

 口(閉じたまま)を高速で上下にモムモム動かし続けています。

 

生きる上で、何に必要な行為かはわからないけど、モム可愛い❤️

 

 

 

 

しかし、寝ている娘の真骨頂は、明け方

 です。

 

 

早朝、寝ぼけた娘はところ構わず、掴んだものに抱きつき、甘えて来ます。

f:id:okt82:20160817230918p:image

 私の腕に必死でしがみつく娘。

 

毎朝、この時が1秒でも長く続くよう、じっと動かず、寝たふりを続けるのが私の至福の時間なのです。

 

 

 p.s.

一方、寝るまでは大変で、寝室を閉め電気を消した瞬間に、娘は泣き出し、ドアを叩いて猛抗議します。

 

寝室との襖に隙間があろうものなら、恨みがましい目(泣き顔)でこちらを睨みつけてくるので怖いです。

f:id:okt82:20160817231924p:image

そんな、金曜日夕方の霞ヶ関・国会近辺のデモみたいな抗議活動はやめて、大人しく寝てください。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130