娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

⑧【2カ月】娘、東北へ。

 娘『あたい、娘。0歳児や。九州パパと、近畿ママが東京で出会って生まれてんけど、さっきまで近畿で遊んでたら、次は東北に行くらしいねん。ほんまパニックやで

 

◆いざ、東北へ 

娘さん、自己紹介有難うございます❤️そして長距離移動ばかりさせて、ごめんね💦

 

表題のとおり、ついに東北へ娘がやってきました!

 

仙台空港に降り立った娘の、堂々たる姿や立派。アタイ、泣いてへんでと言わんばかりのドヤ顔(可愛すぎる)でした。

f:id:okt82:20160813135301p:image

現在の各航空会社では、様々な赤ちゃんサービスを提供しており、

  • 機内でのミルクづくり(お湯入れok)
  • 赤ちゃんベッド付座席(席数限りあり)
  • 優先搭乗(ダイヤモンドメンバーより先)
  • オモチャ配布(飛行機、絵描き板 等)

 

娘もこの一年で10回近く、飛行機に乗ってますが、おかげで大抵は大人しくしてくれています。

 

チャイルドシート、セットオン‼︎

空港に迎えに行く前夜、私にはチャイルドシートのセッティングという重大な使命がありました。

 

説明書を見ながらしっかりと車に取り付けましたが、娘が乗り込む姿を妄想してニヤつきが止まりません

f:id:okt82:20160813135310p:image

 

ちなみに購入したのは、エールべべのキュートフィックス。周りのアドバイスや、国交省アセスメントをみながら決めました。

チャイルドシートアセスメント
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h27/index.html

 

結果、娘の初チャイルドシートは、イヤがりもせず、とたんに爆睡。大成功でした。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130