娘を愛する父親向け絵日記(現在1歳)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい…

⑦親目線で観るNHK(いないいないばあ)

娘よ。君がそんなに喜んでくれるなら、我が家のPanasonic ビデオレコーダーは、全て「いないいないばあ」で埋め尽くしてあげるよ。

 

1.いないいないばあ

この番組は本当に凄い。

 

イントロ音楽が鳴った瞬間から、娘は歓喜の声をあげます。

 

咆哮のあとは、こちらを振り返って、満面の笑顔。そして「キャァァーー!!」と叫びながら音楽にあわせて机をバンバン叩きます。

 

か、可愛すぎる。きっとこの時のために、自分はNHK受信料を払っていたんだ

 

 【キャラクター】

f:id:okt82:20160812124645p:image

🔴「うーたん、元気元気(棒読み)」が口癖。うれしい時は、ウーッっていって、頭のマラカスをカラカラならす(らしいのだが見たことない)。厚生労働省に真っ向から歯向かう勇者キャラクター。

 

f:id:okt82:20160812124652p:image

 🔴自分でも引くほど似てない…

いつも元気で、好奇心いっぱい!おえかきがと~ってもじょうず。書いたイラストに命を与える特技を持っている。

 

🔴ゆきちゃん:とてもキュートな女の子。7歳。ダンスがキレキレ。労働基準法が心配。

 

【ストーリー】

『寸劇』と『わーお=ダンス』の繰り返し

 

対赤ちゃん番組としては、他の追随を許さないほど、とにかく凄い。これからもお世話になります。 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130