娘を愛する父親の絵日記(現在2歳)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい…

⑥親目線で観るNHK(ガラピコプー)

同世代(30歳前後)の皆さん、じゃじゃ丸の時代は終わってました…

 

1.ガラピコプー

久々に「お母さんといっしょ」を観て驚きました。

 

お兄さん・お姉さんの歌や踊りを懐かしんでいると、軽快な音楽と共に萌えアニメが始まったのです。

 

ガラピコプー…最初は何故、プリキュアが始まったのか?と思いました。

 

懐かしのじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリから、時代はチョロミー・ムームー・ガラピコへと変わっていました。

 

とはいえ、愛娘がお世話になるのです。イントロアニメで判断してはいかんと、内容のチェックに努める私。

 

 

【キャラクター】
まず、イントロアニメと、実際のキャラの見た目が違い過ぎる。

f:id:okt82:20160812123046p:image

🔴ハリケーンうさぎ。絶滅種。もうすぐ4歳。得意技な「ぐるぐるダンス」は、踊ると小さな竜巻を起こす。

 

f:id:okt82:20160812123056p:image

🔴ひよこハートおおかみ。3歳。感情が高ぶるとカオーン!と叫ぶ。オオカミマン(ヒーロー)に変身する妄想癖。

 

f:id:okt82:20160812123106p:image

 🔴しずく星を狙うアンドロイド。不時着の際に記憶喪失。背中には自爆装置とみられるスイッチ。なぜか地球人と一緒にいる映像が度々、目撃されている。

 

 【ストーリー】

現在進行形で吟味中。

 

 

娘もガラピコプージッと見ています。私と同じように吟味中で、「まだわからないわ。これから面白くなるかもしれない」と期待しているのかもしれません。

 

なにはともあれ、ガラピコプーを審査中の娘も可愛いので、私的には問題なしです。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130