娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

②【1ヶ月】娘、太る

子供が太るんじゃないかとお悩みの貴方、太ってたって娘は可愛いばい。

 

1.娘、明らかに太る

1ヶ月が経ったある日、私は気づいた。

娘の輪郭が丸い。心なしかお腹も丸いようである。

f:id:okt82:20160811194445p:image

上記の証明にあたり、世の中には、成長曲線なる便利指標があります。母子手帳に載ってます。

 

f:id:okt82:20160811201407p:image

これによれば我が娘は、月齢1ヶ月にして、体重の標準値をオーバーしてしまったらしい。(上図赤線が体重の上下限を表す曲線。汚くてすみませぬ。)

 

 

 

が、

 

多少太かろうが、元気に動いて、おっぱい飲んで、ネンネしてるだけで娘は存在が可愛い気にならないほど可愛いのでノープロブレム。

 

(ちなみに、後に娘はスリムになりました。気にせず食べさせましょう。)

 

 

p.s.

個人的に、成長曲線の真髄は、縦軸の数値だと思います。「赤ちゃんて、なんてちっこいのだろう…💕」と父親がデヘデヘするためのものだと思いませんか?(絶対違うけど)

 

  〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130